宇多田ヒカルは神なんじゃないか?

遅ればせながら宇多田ヒカルの「初恋」購入して聴きました

 

 

最強です

もうそれしかない

 

全体をとうしてやっぱりトラックがまずスゴイ

いろんなことに手を伸ばしているから飽きないし、なんならびっくりの連続

 

聴かせる曲からいきなりラップ調になったり

前作もすごかったけどやっぱ天才でした

 

「誓い」は特に衝撃

リズム(というかバスドラ?)はずっと一緒でほかのリズム隊と宇多田ヒカルさんのフロウで曲を2転3転させていく

 

こりゃキングダムハーツやるしかない、確定。

あと「ぼくはくま」以来の遊び曲「パクチーの唄」

 

ベースがいい感じに効いてていいですね

 

あと作詞家全員に言えるけど歌詞でちゃんと韻踏んでんのはスゴ技って改めて実感する

 

まあ語尾合わせてるだけのとこもあるけど

1サビと2サビとかで合わせてあると聴きやすいし

そこの歌詞が意味逆になってたりすると鳥肌よね

 

意味の話で言うと「大空で抱きしめて」の最後の歌詞とか最高だと思う

~もし夢の中でしか会えないなら

 天翔る星よ 消えないで~

 

夜がずっと続けってことだと思うんですけど、表現がスゴイですよね

宇多田ヒカル半端ないって

 

極めつけはこのアルバムのタイトル

ここで初恋ですかい

99年発売のfirst loveをここで回収するかい

 

自分もあまり長いこと宇多田ヒカル聴いているわけではないですが(まだ3年目)

これはすごいですよね

 

もっといい音響で聴きたい

いい音で聴きたい

 

てことで当面はいいスピーカーを買えるようにバイトしたいと思います

では