最近注目のバンド

最近は一口にバンドといってもめちゃくちゃいろんなジャンルがあって中々どこから入っていいかわからなくなってきてると思う

 

でもそれっていいことな気がします

日本にもいろんなバンドが生まれて独自のカルチャーが育ってるってことな気がする

 

そんな前置きは置いといて今自分が注目しているバンド(というか曲)を紹介したいと思いまーす

 

1.WONK 「CYBERSPACE LOVE」

youtu.be

これはYOUTUBE見てたら関連動画に出てきて、一回聴いて耳から離れなくなった一曲。これがどういったジャンルの音楽かわからないけど、このグルーヴ感最高。

 

声がまず魅力的。それに体を揺らす音楽。たまらんです。

 

 

2.KING GnuFlash!!」

youtu.be

これまた名曲。Srv.Vinchから改名して、狂気を増した感。井口さんの声がもう痺れる痺れる。さすが芸大卒。歌詞の世界観もいい。間違うことを恐れずに自分を出していこうぜ!!って感じ?

 

いま一番ライブに行きたいバンドかもしれない。というか生で聴きたい。絶対最高なのが自明。

 

3.Passcode 「Tonight」

youtu.be

急にジャンルが変わるんですけど、めっちゃかっこいい

女版Fear,and loathing in las vegasみたいな感じ

もはやアイドルだけどバンド枠に入れたいですね。

 

世界デビューシングルということもあり、最高のシングル

演奏隊がやっぱスゴイ。海外デビューできるのはやっぱ音楽性が優れているグループなんだなーって思う

 

 

 

こんな感じですね。すごい広いジャンルになったんですけど、

やっぱ自分の好きを貫きたい。友達に「統一性がなさ過ぎてよくわからないお前の好きな曲」

ってよく言われるんです

まあ、たしかにって感じ。でも仕方ない。好きだし。

 

皆さんも自分の好きな音楽を堂々と好きって言ってほしいです。

では