「近視」って人を見るときにも出るもの?

どうもー

今回は最近自分の思った「近視」について書きます

 

まあ何のことかって言うと、、、

 

人って悪いところ見つけるのにたけてるよね

 

ってことです

 

自分は仲のいい友達がいます。

大体笑いのツボの合う人

 

でもそうじゃない普通の友達もいるわけで

そういう人たちにこの近視は成り立つんです

 

そういう人の近くにいるとなぜかその人の悪い面が見えてくる

で、一つ見つかるとなぜか次々に見えてくるんですよ

あんまりよくないことですね

 

 

いいところもたくさんあるはずなのに悪い面にしか目がいかない

 

そういう意味で 近視 になってると思うんです

 

最近は人のいいところを見つけるように努力をしているつもりです

でも意外と難しいんですよね、これ

もともと自分も人の悪いところをついて笑ってきた方の人間なんで、

 

もう20歳にもなるので、人をちゃんと肯定できるようになるべくこんなことしてるんですが

 

まあ、近視ってそんな簡単に治りませんから、少しずつ視力回復していこうかなと、

そういった感じですwww

 

youtu.be

 

それも自分らしさにできるようにがんばろっと

 

[今日のいいこと]

後輩が意外と仲間思いだった

久しぶりにラーメン食えた

久しぶりに酒飲んだ