最近の音楽好きの行方

どうも最近思ったことがあって

何かっていうと

 

音楽好きな人少なくない??

 

ってこと

 

たぶん自分の周りだけだと思うんですけどね

全然音楽の話が合わない

つまらない

 

まあ、自分はめっちゃ広いジャンルを聴きます

J-POP、J-ROCK、HIP-HOP等々

具体的に言うと、宇多田ヒカルからFear,and Loathing in Las Vegasまで

好きなものはしょうがない

評論家気取りになるのもしょうがない

 

そして周りと合わない最大の理由(個人的)は

 

洋楽を聴かない

 

まあ、二十歳の男子が洋楽聴かないのが悪いんですけど

何というか、とっつきにくいんですよね

 

ていうか洋楽聴く前に聴かなきゃいけない邦楽がたくさんあるんです

って思う

 

それもあって中々聴かない洋楽の話ばかりされても困るわけです

最近THE BAWDIESELLEGARDENを聴くようになって

洋楽聴くのも何となく理解できるようになってきました

 

リズムというか、自分の好きなグルーヴ感があったら聴きたくなる

ただ、少しくらい聴いてほしい。J-ROCKとかね

 

欲を言えばもっとマイナーなバンドも聴いてほしい

これからだと

サイダーガール

King gnu

緑黄食社会

とかね。

他にも色々いるけど、全然バンドについて話せる人がいないのがストレス

 

かといって今から軽音に入るのはもう遅いし

誰か自分と話してくれる人募集でーすwww

 

ってことで音楽好きの悲しい叫びでした

では